未分類 INFORMATION

受信FAXにコメント入れて、返信されていませんか?


Adobe® ReaderでPDF文書の編集ができる

「Reader Extensions 付きのPDF」(MFPオプション)

どこの事務所でもありがちな作業。それが今回タイトルにさせて頂いた受信FAXにコメント入れて、返信する作業。それをPC1台で処理できるPDFの機能が有ります。それが、「Reader Extensions 付きのPDF」です。無償のAdobe Reader(Ver. 7.0以降)を使って、PDF に直接コメントや注釈、署名などの情報を後から付加することができ、署名処理などを行った後、保存することが可能です。

つい先日もMFP提案の際、この機能をご紹介しましたところ大変気に入って頂きました。理由としましては、受信したフFAX文書に手書きで書きこんで返信する作業を、ペーパーレス(カウンタ料金不要)で処理してしまえるからです。仕組みは、PC等に転送受信したFAX文書( Reader Extensions 付きのPDF )をクリックして頂くだけで、コメント等を書き込んでそのままFAXドライバーを使用して、返信頂くものです。

また、印かんが押された決裁書などの紙文書でも、スキャン後に既存の関連書類を添付し、1つのPDFファイルとして管理可能になります。PDF編集ソフトを購入する必要もなく、低コストでPDF活用を促進し、ドキュメント業務を効率化します。

御社にもこんな機能いかかでしょうか。  宇治支店 Y.S