未分類 INFORMATION

Canon imageWARE Desktop Ver.3.0 発売!


Canon image WARE Desktop Ver3.0が9月11日に発売される予定です。このソフトウェアはCanonの複合機と連携してドキュメントにまつわる困った事を解決してくれる優れもののソフトウェアです。具体的には複合機からスキャンした電子文書を簡単に名前を変えたり、PDF文書に書き込みをしたり、従来、紙ベースでの仕事を電子化促進する事が可能です。また、複合機と連携して様々な印刷が可能です。小冊子やカタログ等は簡単に誰でも作成出来るように印刷支援をしてくれる機能も付属しております。

今回で3世代目となり様々なバージョンアップが施されました。弊社としてバージョンアップ後の主な特徴をご説明させて頂きます。

 

①パフォーマンス向上

従来比、約3倍のパフォーマンス向上により起動が大変早くなりました。使いたいときにすぐに使え、業務効率向上を実現します。特に2回目からの起動は本当に素早いです。

 

②簡単印刷ツール

直観的に操作できる便利な新機能も追加されました。「簡単印刷ツール」はデスクトップ上に表示されるガジェットにファイルをドラッグ&ドロップするだけで、ライブラリーに登録していない文書でも印刷・FAXなどが簡単に出来ます。手軽にお使い頂ける新機能です。

 

③PDF関連機能の強化

高圧縮PDFの作成も可能になり小さなサイズでのPDF作成が可能になりました。またページ単位の分割・抜き取りなどPDF編集における便利な機能が追加されました。

 

これらの機能をいち早く習得するために弊社では先月より全社員で学習会を行っておりました。学習会の模様はfacebook記事に掲載させて頂いております。
【FaceBook記事はコチラ→】

 

まだまだ他にも様々な機能が追加になり大変便利になりました。無料体験版もございます。是非この機会に最新のドキュメントハンドリングソフトウェアを体験してみてください。