未分類 INFORMATION

HOME クラウドストレージパック(type-S)導入事例


HOME1

会社でのデータ共有、どのように行っていますか?
クラウドサービスが一般的になってきた昨今、無償のものから有償のものまで
たくさんのサービスが提供されていますが、利便性と安全性を兼ね備えたものってなかなか少ないですよね。

お客様からも最近お問い合わせいただくことが増えてきた「データ・ファイルの共有」
弊社で今、一番おすすめしているのが、「HOME type-s」

今回は、「HOME クラウドストレージパック type-s」を実際に導入されたお客様事例を元に、その魅力をご紹介いたします。

お客様プロフィール

業種   :不動産業
従業員数 :8名(事務員を含む)
パソコン :6台(デスクトップ4台、ノートパソコン2台)
社長と社員1名がipadを所有

「HOME type-s」導入前のファイル共有状況

・クラウドサービスはDrop box(無償版)を使用しており、機密書類や大切なデータは社長がUSBメモリで保管。

・社員全員とファイルを共有している。

・現状のクラウドサービスではバックアップ機能がない。

「HOME type-s」導入前の課題・お困り事

・無償クラウドではセキュリティが心配で機密書類をアップロードできない。

・アカウントを個人のメールアドレスで登録しているので、退職した社員が退職後も共有データを見ることができる。

・フォルダごとに権限をつけて管理ができれば便利。

・NASやサーバーがないので、バックアップがきちんととれないから不安。

上記の状況と課題をもとに、複数のサービスを検討してみました。

HOME2

それぞれの良さはあるものの、お客様の現状の課題である

「セキュリティ面の安全性」

「権限の管理」

「コスト面も含めた使いやすさ」

これらすべてを一つのサービスで解決できるものは見つかりませんでした。

HOME3


HOME type-s の魅力とは

 

HOME4

導入後は下記のように権限を付けて運用できるようになりました。

HOME5


導入後のお客様の声

 

「社長はフォルダ監視ができるので、いつ誰がデータをアップしたか、容量をどれぐらい使っているのか把握ができるように。
機密情報の取扱いにはずっと頭を悩ませていたが、これからはセキュリティ面でも安心できます。」

「無料アプリをダウンロードして、タブレット端末やスマートフォンからもデータの閲覧やアップデートが可能なので、外出先からも便利に使えます。」

「今までは、クラウドに対してあまり使いやすいイメージがなかったが、HOME type-Sはとても使いやすく、社員との情報共有がとてもしやすくなった。バックアップとしても便利に使っています。ありがとう!」

HOME6

HOME type-Sの導入で、課題であった

「セキュリティ面の安全性」

「権限の管理」

「コスト面も含めた使いやすさ」

を見事解決!
とても便利にご活用いただいています。

スタッフや端末の数に合わせて運用開始、必要な時に追加オプションで拡張も可能です。
お客さまのワークスタイルの変革と業務の効率化を支援する、「HOME クラウドストレージパック(type-S)」
詳しくは、是非お問合せください!

【関連サービス】

【HOME クラウドストレージパック】どこよりも安心なクラウドストレージ!
service_home

【導入事例】こちらも合わせてご覧ください!

【HOME導入事例】ペーパーレスFAXでスピード&売上アップ!
case_home1