株式会社東洋ブログ INFORMATION

京都華頂大学の学生さんがインターンシップに来てくださいました!


150309_1

今年も京都華頂大学の学生さんが東洋にインターンシップに来てくださいました!(^^)!

3月2日から6日の5日間、弊社の営業と色々なお客様先に一緒に訪問し、普段の私たちの仕事を見て頂きました☆

インターンシップを終えた感想を読んで、自分たちの仕事に対する客観的な意見を頂き、こちらも勉強になりました。これからも、弊社の商品・サービスが、お客様にとってどのような価値を提供できるのか考え、喜んで頂ける提案をしていこうと思います( *ˊᵕˋ)

これから彼女たちが仕事を選び進んでいく上で、今回のインターンシップが何か気づきや学びのきっかけになれば嬉しいです(*^_^*)

150309_7

3人にアンケートにご協力頂いたので、載せさせて頂きます☆

☆船越 愛理さん

インターンシップを終えて

実際に営業に同行させて頂く中で、人とのつながりやお客様とのつながりやお客様との信頼関係が、仕事をしていくうえで、一番大切な土台になるのだということを学びました。

そこからお客様に対する商品の価値を考え、その商品・サービスを受ける以上の利益へと繋がっていくのだということをお話ししてくださいました。

私の将来の夢は保育士になることですが、これはどんな職種でも言えることで、自分自身の人間性を高め、人とのつながり、信頼関係を大切に築いていきたいと感じました。

5日間という短い期間でしたが、普段踏み入れることができないような場所にたくさん同行させて頂き、このような貴重な体験ができた事、本当に感謝しております。ありがとうございます。

 ☆柴田 実織さん

インターンシップを終えて

まず、営業なので、行く先々で様々な会社を見ることができたことが、将来どういう道に進んでいくのかはっきり決まっていない私にとって、とても大きかったです。それと、取引先にお邪魔するので、失礼のないように、きちんとマナーを知っておく必要があると感じました。

また、同行させて頂いた方々やお客様からのお話を聞いて、行きたい会社に内定をもらうには、きちんと勉強できるうちに勉強し、面接などもあらかじめ練習したりして、今できることをしっかりとすることが大切であるということが改めて分かりました。

しかし、たとえ第一希望の会社に行けなかったとしても、そこで終わりではない。なので、自分のことを必要として下さるところで、精一杯の分のできることをしていれば、いつかそれが自分のためになるのではないかという事も学ぶことができました。

5日間本当にお世話になり、ありがとうございました。

☆枡谷 奈美さん

インターンシップを終えて

はじめは、すごい緊張していたけど、社員のみなさんが、やさしく話しかけてくださったり、仕事に同行させてもらうことで、とても楽しくインターンシップを終えることができました。

営業は売り込みだけではなく、あいさつ周りにいったり、修理に行ったりと、知らなかった部分がたくさんあって、今回のインターンシップで学ぶとができたので、とても良い経験になりました。短い期間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。

150309_4

150309_5150309_6