株式会社東洋ブログ INFORMATION

キヤノングランドサミット2015 認定式・表彰式


grandsummit

2015年2月20日(金)にホテル グランパシフィック LE DAIBA(東京 台場)で
キヤノングランドサミット2015が開催されました!

エクセレントセールスアワード、スキルコンテスト、SMCナレッジコンテストの
全国上位認定者・受賞者65社129名の認定式及び表彰式が行われ、
【営業部門】エクセレントセールスアワードではAAに安達、稲田が認定され、
【プレゼン部門】SMCナレッジコンテスト2014では近畿地区代表として木村、杉浦が表彰頂きました。

グランドサミット

このような認定・表彰を頂けたのも、ご支援頂きましたお客様のおかげです!

表彰式/認定式の後には1988年ソウル五輪シンクロ・デュエット銅メダリスト
田中 ウルヴェ 京さんの
「組織と人を元気に!ポジティブサイクルを生み出すコーピングスキル」の特別講演があり、
悪いストレスを取り除き、良いストレスを自己成長に繋げるという、
ストレスに対処する為のスキルを学びました(*^_^*)

グランドサミット_3☆その後の全国パートナー様との懇親会での1枚☆

SMCナレッジコンテスト2014近畿大会で杉浦が発表した商談事例(プレゼン)を
少しだけご紹介します(^^)

【杉浦】商談事例~営業1年目の私がソリューション提案の先に見つけたもの~

営業に配属され、「営業=数字」という所に不安や戸惑いを感じていた中、
商品を売る為の営業活動ではなく、お客様の課題を解決する為の商材を提案する
「ソリューション提案」という営業スタイルを知り、
ソリューション提案を行って行こう!と決め営業活動を行う中、
「お客様を笑顔にする事ができた商談がとても楽しかった」という商談事例をプレゼン致しました。
グランドサミット_4

お客様が無駄を感じておられたのはFAX業務での紙出力と処理終了後の紙の保管作業。
その無駄を無くしお客様に喜んでいただく事が出来、お客様の笑顔を見て杉浦自身も嬉しく思ったようです。

グランドサミット_5

今回のプレゼンをするにあたり、お客様に【導入して頂いたメリット】をインタビュー形式でご協力頂きました!
沢山の嬉しいお言葉を頂いたのですが、
「FAXが外出先から確認できる様になり、お客様から対応が早くなったので気持ちがいい取引ができるよと言われました」
と言って頂き、お客様のお客様にも喜んで頂けているのだとプレゼンを聞いていた私まで嬉しく思いました。

グランドサミット_6

紙が減った事で、お客様が新たに5S活動に取り組まれるそうです。

グランドサミット_7 グランドサミット_8

現在、東洋では様々な勉強会を定期的に行っております。
「お客様の課題を知る」といった勉強会や、
お客様の課題を解決する為の「商品知識勉強会」、
お客様の「使う」をサポートする為の「設定勉強会」、
「お客様に喜んで頂いたナレッジの共有」といった様に
「物」ではなく「事」をお客様に提供できる様、社員一同取り組んでまいります。

株式会社 東洋 ソリューション企画部
K.K