未分類 INFORMATION

複合機のあらゆる設定をお客様に代わってお手伝い!『MFP設定おまかせサポート』


MFP設定おまかせサポート

今回は、『MFP設定おまかせサポート』のご紹介です。

現代の複合機(MFP)は、昔と違って色々な事が出来るようになりました!
ほんのひと昔前まではコピーしか出来ない機器で、我々サポートや点検をする担当も「コピー屋さん!! ちょっとコピー機の調子悪いんやけど・・・」など言われていました。

それが時代と共にFAXが出来るようになり、パソコンがオフィスにある事が普通になってくると、そのパソコンからプリントアウト出来るようになり、社内のネットワークを介してスキャンしたものが直接パソコンのフォルダへ入るようになっていき、今ではスキャンした文書がクラウドサービスのフォルダへ入り、外出先から閲覧したりなど機能が充実し過ぎているくらいです。

OA機器の発展

では、改めてどんな機能が加わったのでしょうか。
コピー機としてしか使っていなかった時代は“スタート”を押すだけで複写できた単純明快なマシーンから、電話線を接続し電話番号の入力や登録した宛先を選び“スタート”でFAXが送信できるマシーンへ!
この辺りまでは、ほとんどの会社様が自社解決できます。
そこからプリントアウトやスキャンなどのネットワークを介して行う事が出来る機能については、ある程度のネットワーク知識やプロセスを理解していないと設定できないのが現状です。
また設定についてもカウンター料金や保守料金に含まれているイメージを持たれている方が非常に多いですが、お客様毎のネットワーク環境に大きく関わる設定が多い為、複合機のメンテナンス料金には含まれていない事が当たり前です。

けれど、設定できないから使わない、使えないとなるとせっかくの機能が宝の持ち腐れですよね!
そこで、お客様の代わりに複合機のあらゆる設定をさせて頂き、お客様が複合機で出来る事を最大限に引き出す事の出来るサービスが、この『MFP設定おまかせサポート』です。

勿論、お客様ご自身で設定する事が出来る、今からネットワークの勉強をして複合機の機能を理解し設定する事が出来るようになるなら必要ありませんが、そのお時間を少しでも本業に当てて業務の効率化を図って頂き、複合機の活用や設定は我々プロフェッショナルにお任せして頂きたい。
そんな願いからこのサポートは生まれました。

まだ複合機の機能を十分に活用できていないと感じるお客様がいらっしゃいましたら、是非当社担当窓口にご相談ください。
この『MFP設定おまかせサポート』にご加入頂き、業務の効率化やコスト削減が出来る・・・かもしれませんよ!

inquiry_mfp

■関連ブログ
★TNP って何? TNP(TOYO ネットワークプラン)誕生秘話★

■関連サービス こちらも合わせてご覧ください
service_tnp

staff_yamamoto