CEO三田村ブログ INFORMATION

新年明けましておめでとうございます


新年ご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
社長の三田村です。

旧年中は社員ともども大変お世話になり本当に有難うございました。
ここに昨年賜りましたご厚情に深く感謝いたしますと共に今年2016年が皆様にとって飛躍の一年となりますよう心より祈念いたします。
また我々、株式会社東洋社員一同その一助となれます様、日々一所懸命にお客様のサポートに努めてまいる所存でございますので、昨年同様、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

さて皆様お正月休みはいかがでしたか!?
今年は昨年よりも休みが短い企業様も多かったのではないでしょうか。
『さあ心新たに前を向いてガンバロー!』
と自身に発破を掛けながら実際心の中では『4日や5日では何も変わらないけどね。』なんて思ってしまってます。

今年は申年、申=猿と思っていましたが実際は違うんですってね!?
干支の十二支は農作物の暦で使われていたようで、申年の申は干支で言うと9番目「伸ばす」という意味があり、「草木が十分に伸びきった時期で、実が成熟して香りと味がそなわり固く殻に覆われる」時期だそうです。
また一方では申=去るという意味もあり「悪いことが去る」「病気が去る」幸せがやって来る年という一説があり申年に赤い下着を贈ると病が治るとか申年に贈られた下着を身に着けると元気になるなどの言い伝えが現在でも信じられているようです。(上記すべてネットからの引用です。笑)
自身が赤い下着を身に着けているのを想像するだけで噴出してしまいますので私は遠慮しておきます。

株式会社東洋では経営理念に『志事』を掲げています。
簡単に言いますと、
“基本的にするべき事+α”
基本的=当社より導入いただいたハードウエア・ソフトウエアをお使い頂いている間ずっと導入頂いた時と同じ状態を維持し続ける。と位置づけています。

今年は社員一同、下記モットーの元、皆様の社業発展に貢献していきます。
仕事=四事
・SAFETY お客様にとって安心・安全な存在であること。
・SERVICE お客様に喜ばれるサービスが出来ていること。
・SOLUTION お客様が顕在的・潜在的に抱える問題点にお客様より先に気付き
それらを解決出来ること。
・SPECIAL お客様にとって特別な、絶対的なパートナーになっていること。

今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。今回はこのへんで失礼致します。