未分類 INFORMATION

ITの利活用と障害を丸ごとサポート!
『IT資産あんしんサポート』


IT資産あんしんサポート

今回は、『IT資産あんしんサポート』のご紹介です。
近年、パソコンやタブレット端末などのIT機器がビジネスの世界であらゆる業務に使用され、企業内での果たす役割も年々重要になってきています。

また総務省の“通信利用同行調査”によれば平成26年には99.6%の企業がインターネットを利用していると発表されており、これはほんの一例に過ぎませんが、企業活動においてパソコンやIT機器が広く行き渡り、利用されている事を示す好例と言えます。

弊社のお客様においても業務の中にパソコンやネットワークといったものが欠かせない存在となっている中、インターネットに繋がらないネットワーク障害やパソコンが急に動かないハードウェアトラブル。
外部端末に保存していたデータが急に見えなくなった、パソコンの動きが急に遅くなった等、トラブルも複合的な要因が増加し、お客様だけでは解決できない問題が増えていく一方です。

そうなると当然トラブルや問題が起きる度に業務が遅れるだけではなく、社内の詳しい方が長時間手を取られ業務が進まない、詳しい方がいない場合解決する度に費用が発生する為、解決しないまま放置してしまう。
その放置したことによる二次トラブルや更なる業務効率の低下を招き、売上低下や信用を失うといった重要な問題に発展していきます。

そういう事を無くし、正しく健全なITの利活用と障害や問題発生時に顕在化し易い環境をご提供するためにこのサービスプランは誕生しました。

お客様に代わりネットワーク環境の把握

また障害トラブル対応だけでなく、ちょっとしたお客様の分からない事への対応や今からパソコンでの業務をしていく方へのサポートなど、様々なIT利活用をサポートするだけでなく、中小零細企業に不在がちなネットワーク管理者の代わりにお客様ネットワーク環境の把握を行っていきます。

あんしんリモートサポート

今後、益々IT化の進む企業内において安心して業務して頂く為のサービス!
是非ご相談をお待ちしています。

IT資産あんしんサポートお問合せ

【関連サービス】

TOYOネットワークプラン

【関連ブログ】
MFP設定おまかせサポート
TNPって何?
IPA中小企業情報セキュリティ講習能力養成セミナー

staff_yamamoto