Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2016.04.08 東洋の社員が選ぶ京都の桜スポット☆

160408_main

こんにちは!WEB担当の木村と杉浦です(^0^)

4月に入り、全国で桜がどんどん咲いていますね♪
京都も色んなところで桜が咲いていて、とても綺麗です!
日本人も海外からの観光客もあちこちで写真を撮っているのを見かけて、桜を美しいと感じるのは世界共通かなと嬉しくなります(* ̆) ̆*)

今日は、東洋の社員が選ぶ京都の桜スポットをご紹介します~~ε(*’-‘)з

  • 二条公園
    二条城の北側の公園です。
    お花見しながらお弁当休憩も良さそうです♪

二条公園の桜
二条公園マップ

  • 蹴上インクラインの桜並木
    南禅寺の近くに位置する蹴上インクラインは、
    明治期に敷設された全長582mの傾斜鉄道跡。
    春には線路沿いにソメイヨシノ約90本が咲き、
    線路内を歩きながら桜を楽しむことができますょ。

蹴上インクラインの桜
蹴上インクラインマップ

  • テッパンの哲学の道!
    銀閣寺から哲学の道の観光コースはいかがでしょう?
    癒されますよ~~(^0^)

哲学の道の桜
哲学の道マップ

  • 平安神宮周辺
    平安神宮の近くの川沿いです♪
    ライトアップされているので、
    夜に一眼レフとかで撮っている人も見かけますよ(^0^)

平安神宮川沿いの桜
平安神宮周辺マップ

  • 加茂川沿い
    加茂川沿いの桜をパシャリ☆
    のどかで春らしさを堪能できます(^^)
    散歩コースにいかがでしょう?

加茂川沿いの桜
加茂川マップ

  • 長岡京駅周辺
    長岡京駅から徒歩3分☆
    桜と菜の花♪ピンクと黄色のコントラストがとっても綺麗ですよ(^-^)

長岡京駅周辺の桜
長岡京駅周辺マップ

  • 亀岡のさくら公園
    写真は咲く前ですが咲くと本当に綺麗です!
    桜を見ながらランチができるカフェがあるので、
    亀岡に行くときは寄ってみてください(^^)

亀岡のさくら公園
亀岡さくら公園マップ

いかがでしたか?
やはり川沿いが綺麗ですね(^^)
あいにく昨日強めの雨が降ってしまったので、もしかしたら散ってしまっているかもしれませんが・・・(>_<)
春に京都を訪れる際は是非ご参考にしてください♪