株式会社東洋ブログ INFORMATION

Canon エクセレントセールスアワード2016
近畿地区認定式に参加しました☆


160425_main

こんにちは!オフィスパートナー課の杉浦です(^0^)

先日、キヤノンマーケティングジャパン株式会社様主催のエクセレントセールスアワード2016近畿地区の認定式に株式会社東洋の営業メンバーで参加しました☆

2016エクセレントセールスアワード1

昨年はナレッジコンテストの表彰で参加させて頂きましたが、今年は営業部門で参加することができ、大変嬉しく思います。

東洋からは、安達、片山、森田、澤木、堀江、田村、一ノ宮、杉浦の8名が認定を頂きました。

2016エクセレントセールスアワード2

そして、片山は近畿地区で上位入賞しました!

認定式の後、上位入賞者のスピーチがあり、その中で片山は、「お客様に恵まれていることに感謝しています。昨年還暦を迎えたこともあり、自分と同じ歳の数の台数を目標にして奮起し、挑戦しました。」と話していました。

2016エクセレントセールスアワード3

営業は、数字が全てと言われるので、予算数字や販売台数を追いかけるのが仕事です。
数字の結果だけ見ると伝わりませんが、そのひとつひとつの数字の中には、お客様との色んなエピソードがあります。

片山のスピーチを聞きながら、昨年関わったお客様の顔を思い出して、

「あそこのお客様にはこんな提案をして喜んでもらえて嬉しかったな」
「あそこのお客様は商談の時は結構厳しかったけど、納品の時はありがとうって言ってもらえてよかったな」
「あそこの商談は大変やったな~~汗」

とかとか、色んな感情も思い出して浸っていました。

大変なことや辛いこともありますが、その分、ご褒美みたいにふっと嬉しいこともあります。

仕事をしていて嬉しいのは、やっぱりお客様からの「ありがとう」の声です。
今年もお客様からたくさんの“ありがとう”を頂けるように努力していこうと思います。

2016エクセレントセールスアワード4

staff_sugiura