ディベロッパー高橋ブログ INFORMATION

FileMaker WorkShop 開催


2017年5月10日に FileMakerの新たしいバージョン 16 が発売されました。
それを機に京都で6月16日(金)にFileMakerWorkShop を開催致します。
WorkShopの前フリとして、新バージョンの機能について簡単に少しご紹介致します。

1.Windows OS でのウインドウ制御の変更

今まではWindowsではアプリケーションが制御する範囲内でのウインドウ制御でした。
それがバージョン16からは、OSレベルでのウインドウ制御が可能になりました。

ウインドウの任意の位置に配置出来ますので、Windowsでの操作性が一段と向上致します。

2.カード型ウインドウ

開くもとのレイアウトを透過させ、ウインドウの枠等が無いウインドウが使えるようになりました。
良くあるWEBアプリケーションのようなデザインを使う事ができます!

3.FileMaker Server でのPDFサポート

今までFileMaker ServerでPDFを作成することが困難でした。
それがバージョン16からサーバー上及びWebDirectでも作成可能になりました。
これによってあらゆるシーンでPDF作成が可能になりました。

これ以上にも多数ございます。是非WorkShopにご参加下さい!

FIleMaker WorkShop 詳細および参加お申込はこちらから!
http://peatix.com/event/264574