CEO三田村ブログ INFORMATION

2017年6月のつぶやき



皆様こんにちは、社長の三田村です。

徐々に、春から夏に向けて気温が上がってきています。もう梅雨も目の前ですが、皆さんゴールデンウィークはご家族とのいい思い出づくりは出来ましたか?
お疲れが出ておられる頃かとお察しいたします。

話は変わりまして、先月末に愛知県豊橋市にございます株式会社OA推進センター様(ビジネスパートナー)にベンチマーキングに伺いました。実は弊社も遅ればせながらオフショア開発を視野に入れておりましてBALI,VIETNAMあたりを検討しています。
株式会社OA推進センター宇都野社長は既にオフショア開発も手がけられておりノウハウを含め相談に行ってきました。プライベートも趣味がサーフィンという共通点もあり感性が似ているように思います。それらと7月に企画している作戦会議もありまして、、、。

その作戦に関しましては7月ブログでお知らせするとしまして、その宇都野社長がオフショア開発や社員様向けの社宅や福利厚生で色々と面白いことを企画、実践されていて非常に勉強になったのと地域の自治体さんとのコラボレーションで面白い事を企画運営されています。新たなビジネスモデルですが一つのトレンドですね。
下記はほんの一例ですが田原市とのコラボレーションで渥美半島の先端部42号線沿いにオープンされたBBQカフェ、タイ産のトゥクトゥクを沖縄から持って帰ってきたとの事でした。
お近くにお立ち寄りの際は是非ご利用下さい。バリの雰囲気を味わっていただけます。

異業種との協業によるイノベーションは益々今後のKEYになりそうですね!?
向かい合ってディスカッションではなく、同じ方向を向いてコラボレーション。
ってとこでしょうか?
今回はこのへんで失礼致します。