CEO三田村ブログ INFORMATION

2017年7月のつぶやき



皆様こんにちは!社長の三田村です。

梅雨時期に入り雨量が心配されておりましたが局地的な降り方が目立ちますが雨量だけで見ると問題はなさそうですね。
がけ崩れなどのニュース等での報道を目にしますが山の保水力が保たれていないのでしょうか自然とうまく共存できる環境整備を考えて頂きたいものですね。

さて、もう既に弊社BLOGで案内させて頂いておりますが、前回のブログで皆様にお伝えしました「作戦会議」ですが今月7月26日(水)15:00~17:00 ANAクラウンプラザホテル京都に於きまして、弊社が事務局を勤めさせていただいておりますKSN税務研究会(京都、滋賀、奈良の略)主催での近畿税理士会認定研修を開催させて頂きます。

今回講師をお務めいただきます税理士法人SHIP鈴木税理士様は現在、愛知県豊橋市にBASEを構えられ名古屋はもとより東京、大阪、全国規模でバリバリにご活躍されておられます。

5月にベンチマーキングに伺った株式会社OA推進センター様への私からの強烈な依頼に快くご紹介いただき、鈴木先生が立命館大学ご出身というご縁を勝手に感じながら鈴木先生にもご快諾いただき今回の開催となりました。

「IT活用事務所の成長戦略」と銘打って講義いただきます。

税理士の先生方にとっては釈迦に説法かもしれませんが、日頃の事務所運営に確信いただける内容であると同時に色々なヒント、アイデアがあるものと思っております。
暑さに負けない熱い研修会にさせていただきたいと思います。
税理士先生方どうぞお誘い合わせの上、奮ってご参加の程宜しくお願いいたします!!

今回は、税理士の先生方向けセミナーのご案内でした。
また来月お目にかかりたいと思います。
いよいよ夏本番、皆様どうかご自愛下さい。